BLOGブログ

2020年05月16日

自覚症状が無く予防的に来院された方の反応

ブログ



 

初診では何らかの症状があって来院されますが、症状が改善して無くなっても良い状態を維持する為に、定期的に施術する事はとっても大事な事です。


それはどういう事かという事をご説明致します。

目次

[自覚症状が無いという事は身体に何の問題も無いという事なのでは?]

定期的に予約を入れていて来院された方が「今日は特に何処も痛みはありません」という事で自覚症状は無かったのですが、施術が終わったと同時に「あー楽です」と言う方が多くいらっしゃいます。

施術前には特別症状があった訳では無いのですが、施術が終わってみると違いが自覚出来る様です。
自覚症状が無くても程度の差はあるものの、歪みがあってバランスが悪かったり、様々な部分の関節の動きが悪かったり、筋力が弱かったり、症状の出る予備軍的状態である事がほとんどなのです。

[予防的施術とは言っても症状が無くても施術は可能なの?]

先程もお話ししましたが自覚症状が無くても検査をしてみますと「問題のある部分はない」という事はほぼほぼありませんので施術をする事により更に健康レベルを上げる事が出来ます。良い状態から施術を開始しますので良い状態が更に長持ちし健康年齢が更に若くなります。

痛み等の症状がある場合はそれは既に赤信号であり、長いこと放っておかない方が良いというサイン、と言う事になります。

時間が経てば良くなるかも知れないと思い様子を見る方もいらっしゃると思いますが、たとえ症状が取れたとしても身体の中に隠れているだけ、という事もありますので安心してしまわないで出来るだけ早めに検査、施術をした方が良いかも知れません。

施術を進めていきますと以前傷めた所が痛み出す事があります。それは以前に傷めた所をそのままにしていたり、当時施術していたとしてもしっかり取り切れていなかった為に、それまで隠れていたのが施術することにより浮き出てきた、という事になります。

歴史の新しいものから改善していきますので、施術を受けられている方は昔、子供の頃に傷めた事を次々と思い出してくる事もあります。
施術をすれば症状は次々と取れていきますので心配はありません。

施術後に痛みが出ると不安になる方もいらっしゃるとは思いますが、決して悪くなって痛みが出てきた訳ではありませんので心配せずに、少し様子を見て頂きたいと思います。どうしても心配な場合は遠慮せずに電話で問い合わせてみてください。

まとめ

以前から何度も説明しておりますが、普通に生活しているだけでも身体は徐々に歪んできたりして突然(決して突然ではないのですが... 。)症状が出てきますので、症状が無くても時折健康診断的に検査、施術をする事をお勧め致します。

今年は新型コロナウイルスが流行してしまい、いまだ緊急事態宣言が解除出来ない状態が続いております。
この様な状況下でも日頃から症状が無くても定期検診的な施術を受けておられていた方々は、多少施術する事が出来ない日が続いたとしても治療の貯金が沢山ありますのであまり心配は無いと思われます。

皆様におかれましては出来るだけ身体の負債を抱えない様に、常日頃から気を付けて頂きますようお願い致します。
これからも感染予防に気を付けていきながら、自粛要請により行動が制限されている事による長時間の同一姿勢にも気を付けてお過ごし下さいませ。

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3541-8652