BLOGブログ

2019年10月19日

🍣 銀座 鮨 たじま の太巻きにやみつき! EPAや食物繊維も!

ブログ

築地の整体院 勝どき治療室です。

時々期間限定でデパートで出店されている太巻きにやみつきです。色々な具がたっぷり入っている為酢飯の量は多くはないので、太りにくいかもと思い一週間の期間限定の為数回買いに行ってしまいます。(太巻きはお店では出していないらしいです)

目次

[銀座 鮨 たじまの太巻きはバランスが良い?]

具の中身はネギトロ、穴子、サーモン、とび子、ウニ、海老、季節の白身魚と驚く程たっぷり入っているのでそれだけでバランスがいいかなと思い、あとはお味噌汁(最近はフリーズドライのお味噌汁が凄い)を付けて頂いています。

お魚は良質なタンパク質と、EPA(エイコサペンタエン酸)、海苔は食物繊維が摂れますし、お味噌汁の具はたっぷり入っていると更に良いですね。(フリーズドライなのにナスがゴロゴロ入っているものもあります。びっくり!)

[時短に一役]

仕事から帰って具がたっぷりで美味しすぎる太巻きと、フリーズドライのお味噌汁は超時短にぴったりなメニューで助かっています。

まとめ

皆様も忙しくて時間がない時や疲れている時、風邪などひかれている時等ご自分なりの時短方法を考えておき、臨機応変に生活を変えていくと無理をし過ぎる事なく乗り切れるのではないかと思います。

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3541-8652