BLOGブログ

2020年07月30日

施術後身長が伸びた?

ブログ



 

勝どき治療室で施術を受けることによる効果の一例をご紹介致します。

目次

[施術直後に背が伸びた様に感じるのは何故?]

施術をするようになってから杖や押し車が今まで一番低く設定していて丁度良かったのを、一番高くセッティングし直すようになった、という方が複数人おられます。

歪みがとれて最大限本来の身長に戻りつつあるからです。骨密度が減少して背骨が曲がっている方でも効果があるようです。

施術直後に目線が高くなり、自然と姿勢が良くなっており足の運びが良くなり歩く速度が速くなるようです。
今迄良い姿勢にしようと思っても辛かったり良い姿勢を長い時間保ちにくかったりしていましたが、無理なく良い姿勢が保てるようになります。

姿勢が良くなってくる事で歩きやすくなったり、身体が楽になって疲れ難くなったり遊びに行っても楽しめたりもしたそうです。

今迄は施術が終わったら何処にも寄らずに帰っていたのが、お買い物が出来るぐらい余力が出てきてもっと出来る、という自信がついたとの事です。

背中が伸びる事により姿勢が良くなり足も上がりつまづく事が少なくなったり、反射が良くなっている為転びそうになっても耐えられたり、例え転んでしまっても反射的に先に手が出るので顔から落下してメガネで怪我する事も防げると思います。

万が一転倒して手をついてしまっても大丈夫なように、骨を丈夫にしておく事も大事です。時々骨密度の検査をしましょう。

[整形外科と民間の施術所の役割の違い]

よく「もう歳だから」という言葉をよく耳にしますがそのような事はなく、幾つになっても健康レベルは上げられます。
 
整形外科は病気を治す所であり、手術が必要な場合は病院に行く必要があります。しかし、特に腰痛、膝痛等で手術する程では無いと診断された場合は、初めは病院と民間の施術を両方受けても良いかとは思いますが、民間の施術もかなり有効かと思います。

病院では対症療法(鎮痛剤・湿布・電気治療・ブロック注射等)が中心となります。
当施術所では症状の出ている部位を直接施術するというよりは、痛み等が出てしまった原因から取り除く事で根本的に改善していきます。

病院の方が良いとか、民間の施術所の方が良いという事ではなく、病院と民間の施術所では役割が違いますので手術が必要な状態なのか、そこまで悪化していない状態なのかでご判断して頂けたら良いかと思います。

そうする事により、病院は必要な方々に対して十分な時間を取って診察が出来るようになりますし、現在問題となっている医療費の高騰を抑えられる事にも繋がります。

まとめ

人生100年時代と言われる時代だからこそ心も身体もいつまでも健康で楽しく有意義に過ごして頂きたいと思います。

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3541-8652