BLOGブログ

2022年05月31日

子供でも施術は必要?

ブログ



子供は施術を受ける必要性は低い、と思う方は多いかと思いますが、
小学生前の幼児であっても施術が必要な子供も大勢いらっしゃいます。
それはどう言う事なのかをご説明致します。

目次

[子供でも施術が必要な理由]

子供でも大人と同じ様に、身体のバランスが悪くて骨盤が
歪んでいたり、その結果足の長さが左右で違っていたりします。

更にその結果、神経伝達が悪くなる事により、筋力が弱くなったりします。

※ いつもお話していますが、ここで言う筋力とは
  筋トレで解決するような問題の事ではありません。

ですので、大人と同じで、施術を必要としているお子さんが大勢いる可能性があります。

子供は体調が悪くなっていても、正確に親に伝えたりする事が出来ないかもしれません。
「痛い」という事は伝えられるかも知れませんが、それ以外の体調の悪さは伝える事が
出来ているかどうかは分かりません。

ですので、「痛み」を訴えている場合は確実に身体に
何らかの問題がありますので、施術をお勧め致します。
もちろん心配であれば病院でまずは診断して頂いても良いかと思います。

[子供の膝痛について]

まずは整形外科を受診し、診断をして頂いた上で同時進行で
施術を受ける事により、より早く改善していく事と思います。

成長痛と診断された場合、「成長痛なら仕方がない。時間が経てば痛みは無くなるはず。」と思って我慢させてしまうのは、子供にとって中長期的に負担をかけてしまいます。
学業に集中出来なくなるばかりか、ストレス状態が続き更に身体の不調が積み重なる
可能性があります。

病院での治療を受ける事も必要かとは思いますが、
更に施術を必要としている可能性もあります。

膝等が痛い場合は
       🍀膝を支えている筋肉の神経伝達に問題があるのかも!
       🍀骨盤が歪んでいて左右の脚の長さが違うのかも!
       🍀膝の関節の動き(可動性)に問題があるのかも!
       🍀気の流れが逆流しているのかも!
         この場合は集中力が続かなくなったりします。
         人混みで疲れたりします。
         短時間の間に調子の良い時と悪い時があります。
その他様々な原因が考えられます。

膝痛だけでは無く、その他様々な身体の不調にはそれぞれの原因が
ありますので、それぞれに対応した検査をして施術をしていきます。

[まとめ]

以上の事により、施術を必要としているのは大人、特に年配の方々が大半である、
という概念は当てはまらず、幼年期からの全ての方々が施術の対象である可能性が
高いと思われます。

幼年期から身体を整えていく事により、人生100年時代を健康的に過ごして
頂けますよう手助けが出来る事と思いますので、是非検討して頂きたく思います。

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3541-8652