BLOGブログ

2019年10月16日

整体施術で得られる効果と良い状態を長持ちさせる コツ!

ブログ


築地の整体院 勝どき治療室です。

整体ではどの様な効果が得られるの?と思われる方も多いと思われますが、
実は私もこの職業に就こうと思う迄は全く分かりませんでした。

実際にはあらゆる症状が改善する可能性がある事が30年以上経験する事により分かってきました。

その中から私も意外な事にも効果があると感じた例をご紹介します。

目次

勝どき治療室で得られる効果

一般的な腰痛、肩凝り、頭痛、膝痛、疲れやすい、身体がだるい等はもちろんのこと
意外な症状にも効果が認められますので、その例の一部をご紹介します。

🌺  骨折後の関節の動きの回復が早い。
骨折後の回復が普通の方より2〜3ヶ月早いと医者に言われたとの事です。

🌺  人によっては判断力がでて決定に迷いがなくなるとも。
結果的に良い方向にいつも行くようです。

🌺  更年期障害が改善
更年期以前から施術を受けていらした方は 更年期を迎えても更年期障害はほぼほぼないようです。
ではすでに更年期障害で苦しんでいる方が初めて施術を受けた場合はどうなのか、と思っていましたが
つい最近の情報ですが改善しているようです。

🌺   歯の治療前後に施術を受けると歯の治療がうまくいき、始めから違和感なく済むようです。
身体のゆがみがあると口腔内もゆがみ、ゆがんだ状態で歯の治療をしてもうまくいきません。

🌺   スポーツジムでの加重のレベルが施術後は今までにない程、急に上がったそうです。
筋力が弱い(神経伝達が悪い)と筋肉や関節に負担がかかり怪我のもとになりやすいですし、
充分に力が発揮出来ません。  
身体にゆがみがあると関節の動きも制限されてしまいますのでそれもまた筋肉や関節に負担がかかります。
それに、靭帯を痛めてしまうと治るのに長時間かかってしまいます。

また、ご自身では筋力が弱くなっていても、ゆがみがあっても、
バランスが悪くなっていてもほぼほぼ気が付きません。見かけでも分からない事も多いです。  
子供でも筋力が弱かったり、ゆがみがある方も多いです。

スポーツを楽しんでいらっしゃる方は筋力(神経伝達)が強い事と、
身体のバランスを整える事で今までうまく出来なかった事も解決する可能性があります。
スランプも起きにくいのではないかと思います。

ここで言う「筋力を強くする」と言う事は筋トレをして強くすると言う事ではありません。
ゆがみがあるまま筋トレをすると返ってゆがみが強くなって、
症状が悪化する可能性がありますので注意が必要です。筋力は施術で強くします。

🌺   口内炎で食事が出来ないぐらい痛かったのが短時間で良くなった。
口内炎がたくさん出来たままずっと治らなかったのが治りが早くなった。

🌺   ピアノを弾く時の指の運びがスムーズになった。
筋力が強くなり(神経伝達が良くなり)ゆがみがなくなる事でバランスが良くなり、
関節の動きもスムーズになります。

🌺   施術後は集中力がつき、仕事がとてもはかどる。

以上の事はクチコミに投稿して頂いた内容と直接お聞きした内容からです。

その他、一見不思議と思えるような事も改善していますので、まさかこの様な事は無理なのでは?と思わず、
お気軽にいつでも電話で相談してください。

施術効果の感じ方は個人差がありますが、感覚の鋭い方は施術途中でも変化が感じとれるようです。

施術後に良い状態を長持ちさせる コツ!

🌺  施術後は関節の動きが良くなり、筋肉も柔らかくなってなっていますので身体が動かしやすくなります。
左右の肩甲骨を中心に寄せるだけで自然と無理なく良い姿勢を保ちやすくなります。  
そのまま7秒間程保ちます。   それを何回か続けるとご自身でも良い姿勢を身体で覚えてきます。  
思い出した時に行なってみてください。

🌺  一番無理がなく安全なのはラジオ体操が良いと思います。
(椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症の方は控えた方が良い動作もありますので注意が必要です)  
色々身体に良いと言われている事はたくさんありますが正しく行わなければ返って負担がかかってしまいます。

🌺 何よりも基本的には無理をし過ぎない事です。
「明日できることは今日無理してやらない」と言う事を心がけてみてください。

🌺  出来るだけ一方づいた姿勢を長時間しない事も大事です。
横座り、いつも同じ方に足を組む、テレビを見る時正面で観ていない、
長時間の同一姿勢、等はできるだけ避けましょう。

まとめ

施術後はご自身のちょっとした無理のない努力で施術効果が長持ちします。
その結果、早く回復します。その他まだまだ色々ありますのでまたの機会に!

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3541-8652