BLOGブログ

2019年11月18日

施術直後に起こった事と一箇所の施術で変化する所

ブログ



築地の整体院 勝どき治療室です。

大抵は施術直後に症状(痛み等)が消える事は、タイムラグがありますので100%の方が体験できる訳ではありませんが、施術直後の来院者の方々の反応を幾つかご紹介致します。

また、施術直後の身体の変化についてもご紹介致します。これは施術者が検査をして解る事であって、来院者が全員感じ取れるとは限りません。(極稀に全て感じ取れている方もいらっしゃいます。逆に私の方がビックリしますが、解って頂けていますと正直嬉しく思います。)

目次

[施術直後に起こった事]

施術直後に身長が伸びた?
⬇︎
ゆがみが取れる為本来の身長になるので施術直後に身長が伸びたように感じられ目線が高くなります。
姿勢の悪さは始めは癖から始まります。癖が日常的になるとやがて筋肉疲労により身体が歪み始めますので気をつけましょう。

施術直後に目がはっきりしたきた 。
⬇︎
メガネを忘れそうになる方も。

施術直後にお腹が空いてきた。
⬇︎
食欲が回復。

施術直後にまだ原因がわからない顔にあった紅い発疹がかなり薄くなったり、複数あったのが少なくなった。

施術直後にピアノを弾く指の動きがスムーズになった。

施術直後にスポーツジムに行きハムストリングの加重量が数段増えた。
身体が歪んでいて筋力が弱い場合は更に歪みが強くなり怪我の元になりますので気を付けましょう。
ご自身では身体が歪んでいたり筋力が弱くなっていても気が付きませんのでスポーツをする方は特に自覚症状が無くても時々のチェックが必要です。

施術直後に仕事の効率が良くなりはかどった。

施術直後に呼吸が楽になった。声がスムーズに出るようになった。

施術直後に痛みがなくなった。

初めて頚が痛くて施術を受けにいらした方が施術直後に頚を動かしながら、「まだ痛いんですけど... 」と言っておられ不満そうでしたがしばらくして、頚を再度動かしたところ「アレッ、痛くない」と言われ、その後多くの方をご紹介して下さいました。

以上の事は全ての方に当てはまるとは限りませんが、全て施術直後に来院された方からお聞きした内容です。施術直後は症状以外の身体の変化、改善もあり自然治癒力が高まっていますので当日よりも次の日以降に楽になる事が多いです。他にも施術直後に起こる事は色々ありますが言える範囲で今後もご紹介していきます。

[一箇所の施術で一瞬にして複数の部位が変化する施術]

筋力 関節の可動域 筋肉の緊張度 手足の長さ等

症状のある部位(例えば膝痛)を直後施術していないのに一瞬で(膝関節の)可動域が広がる、(膝を支えている)筋力が強くなる、左右の手足の長さが揃う(骨盤のバランスが整う)筋肉の緊張が軽減される、という事が短時間で変化します。

症状の原因となっている所を点でアジャスト(施術)していますので原因となっている部位だけではなく、要因となっている部位(原因となっている部位以外の所)全てに対して改善していきます。

来院者された方が訴えている症状のある部位の検査はしますが、直接の施術はしませんので以上の事は一番解りにくい事と思います。

しかし検査しながら説明をし、体験して頂き、変化を感じ取って頂けるように工夫していますので納得して頂けています。

更に解り易い方法は、家族等で来院された時はご自分の施術では解りにくかった場合でも、他の方の施術を見学されている時は変化がはっきりと見て分かりますので理解が深まるようです。

勝どき治療室が何故こんなに解り難い、理解され難いこの施術にこだわる理由は施術効果が長持ちする事にあります。

施術効果が長持ちすると身体にとって良い状態が長く続くので早く症状が改善しますし、来院回数も最小限で済みます。

この事は来院される方々にとっては時間的にも金銭的にも負担が少ない事に繋がります。遠方から施術を受けにいらして頂いている方々にとっても負担が最小限で通いやすいかと思います。

この施術を体験した事のない方が殆どだと思いますが(この方法で施術している施術室が極少数の為)まだ「知らない世界」を知って頂きたいと思います。

福利厚生リロクラブ(二親等まで対象)の会員様対象施術室でもありますので是非この機会にお試しください。

まとめ

整体ではどの様な事に効果があるのか分からない方もいらっしゃると思いますので、全てを記載している訳ではないのですが参考にしてみてください。

今回の症例は特殊な例も含まれています。その他の例につきましてはホームページや、他の項でもご紹介させて頂いています。

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3541-8652