BLOGブログ

2020年04月06日

築地市場で豚の角煮がたっぷり入っているちまきと人混みに負けない身体作り

ブログ



築地の整体院 勝どき治療室です。

🍣  🥟 🍖  築地市場のお肉屋さんが作るちまき  🍘  🍢 🍦 

私の好きな豚の角煮がゴロゴロ入っているところや、脂を落とし過ぎていないところや餅米の蒸し具合がやや柔らかめなのが気に入っています。椎茸がもう少し入っていたら嬉しいなと思いますが、私は好きなので勝どき治療室のすぐ近くでもありますので又買いに行きたいと思います。もうひとつ気に入っている事は5個入っていて680円ととってもリーズナブルな事です。

目次

[豚肉の栄養素]

豚肉の特徴は牛肉や鳥肉に比べてビタミンB1が豊富な事です。そのビタミンB1は体内でエネルギーに変えるのに必要な栄養素で、疲労回復に良いと言われています。

[人混みに負けない身体作り]

勝どき治療室では気の流れの状態を検査してから施術を開始します。
「気の流れ」は東洋医学で言うツボとツボの間を「気」が流れていると言われています。「気」はある一定方向に流れているのですが、その流れが逆に流れてしまっていると様々な不調が生じます。

気の流れが逆流してしまいますと人混みの中で疲れてしまったり、集中力が無くなったり、疲れ易かったり、様々な不調が現れてきますので、それを取り除く必要があります。気の流れが逆転したまま施術を開始してしまいますと、短時間の間に筋力が弱くなったり強くなったりを繰り返しますので、勝どき治療室では検査に筋力テストを使用していますので、それでは正確な診断が出来なくなりますし、正確な診断が出来ないと言う事は正しい施術が出来ない事になります。

その為に勝どき治療室では「気の流れ」を検査して取り除いてから施術を開始しています。

まとめ

勝どき治療室で施術を済ませてから元気になられて築地市場を見て回り、お気に入りの物を見つけるのも楽しいと思います。築地市場はお魚だけではなく食べ物だけでもなく食器類や調理器具等や様々な小物類もあります。やや混み合ってはいますが、人混みにも負けない身体を勝どき治療室ではつくっていく事が出来ると思いますので是非楽しんでください。

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3541-8652