BLOGブログ

2020年04月04日

風邪予報 • 風邪が流行する前に予防するコツ!

ブログ


築地の整体院 勝どき治療室です。

風邪を引いてしまいますとお仕事をお休みしなくてはならなかったり、発熱してしまうと全身的にも辛く、日常生活に支障をきたしてしまうかもしれません。

そうならない様に予防と極々初期段階で気が付くヒントと対策をお伝え致します。

目次

風邪を引く前に発見するコツ!

ある時、風邪を予防するコツを発見しました。 仕事柄風邪を引いてしまうと咳き込んでしまい、仕事に支障をきたしてしまうのでなんとかならないか、と .... 。

ある時、咳き込む前に喉がゴニョゴニョッとかゆくなりかけた時に間髪を容れずビタミンCを一粒飲んでみました。 いつもはこういう状況の時は必ずしばらく咳き込んでいたのですが今回は咳込まずに済みました。

今では感覚が鋭くなり一粒では足りない、といくつ飲めば咳込まずに済むのかがわかるようになりました。

ある日の朝、目が覚めた時既に喉が痛くなっていました。 手遅れだとがっかりしていたのですが、すぐにビタミンCを飲んだところ喉の痛みが軽減されたので驚きました。

しばらくしてもう一粒飲んだところ更に痛みが減ったので更にビックリです。 それを繰り返していたところ、一日で喉の痛みが完全に無くなりました。本当に本当にビックリです。

私が飲んでいるビタミンCは一粒500mgのものです。ビタミンCは水溶性ですので一度に多くの量を飲んでも無駄になってしまうのですが、このビタミンCは徐飽性の機能があり5時間かけてゆっくり溶けていきますので無駄になりません。

あるお医者さんは風邪を引いた時は大量のビタミンCを投与するとの事です。

サプリメントは数多くありますが、合わない物を摂取する事により施術効果の妨げになってしまう事もありますので、勝どき治療室で検査に取り入れているOリングテストでチェックしてから飲むものを選んでくださいますようお願い致します。

風邪を予防する為の対策!

今迄もビタミンCはずっと以前から飲んではいたのですが、それまでは風邪は普通に引いていました。この事から、風邪を予防するにはビタミンCの飲む量ではなくタイミングが大事だという事です。

「間髪を容れず」が必須です。ですので外出時でも容器に入れて持ち歩いています。

私がビタミンCを飲む回数が増え始めたその時はその後、少ししてから必ず風邪が流行しています。この事からそろそろ風邪が流行しそうだとわかります。

これを発見してからは前回いつ風邪を引いたのか覚えていないぐらい引いていません。

勝どき治療室で施術するようになってから「風邪を引かなくなりました。」とおっしゃる方々を多くお聞きしますので施術によっても免疫力も高まるようです。

まとめ

風邪の予防は基本的には外出中や帰宅後の手洗い、うがいです。

予防は個人個人が気を付ける事が周りの大切な方々を守る事にも繋がります。疲労を溜め込まず優先順位を付けて行動をコントロールする事も大切な事と思います。

勝どき治療室の来院者にビタミンCを間髪を容れずに飲む事をお勧めしましたところ「風邪を引かずに済みました。喉が少し痛くなったのですが直ぐにおさまりました。」という声が多数ありました。

皆様も是非ウイルスや細菌が細胞に入ってしまう前の初期段階での対策をお勧めします。

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3541-8652