BLOGブログ

2020年11月20日

新型コロナウイルスに感染しても重症化させない為に今すぐ取り組むべき事!

ブログ



 

新型コロナウイルスに感染してしまい更に重症化してしまいますと、とても危険な状況になってしまう可能性があります。


しかし重症化してしまうリスクを避ける事は可能です。


その為に今すぐにでも取り組むべき事についてお話ししていきたいと思います。

目次

[新型コロナウイルスに感染しても重症化させないようにするには?]

重症リスクを避ける為にも生活習慣病(高脂血症・糖尿病・高血圧)の予防が必要になります。すでに生活習慣病になられている方でも正常範囲に近づける努力を少しずつでも始めてみましょう。

標準体重を超えておられる方は、どれだけ標準体重を超えていても3Kg減らすだけでも高脂血症・糖尿病・高血圧の数値は変化してくるとの事です。

今迄薬を飲んでいてもなかなか正常値に近づける事が出来なかった方はこの機会に全力で、本気で取り組んでみてはいかがでしょうか。

その結果、重症化リスクを減らすだけではなく、脳梗塞、心筋梗塞、糖尿病による人工透析や糖尿病性網膜症、末端壊死(最悪、切断手術となってしまう事も)のリスクも減らす事が出来ます。

また生活習慣病により内服治療が必要になってしまいますと、勝どき治療室での施術効果、施術効果の持続にも多少影響してしまう可能性がありますので、できるだけ薬に頼る状況から少しずつでも脱却していく方向に向かっていく事が理想的です。

[感染リスクが高いのは飛沫のある所!]

そもそも新型コロナウイルスに感染しない事が重要です。
感染しないようにする為には単純に飛沫を避ける事です。
マスクの着用、タイミングの良い手洗いは必須です。

引き続き会食時の大声での会話に気を付け、感染症対策がなされている店舗を見極めるようになさってください。

感染しないような行動の習慣を身につけていく事が、これからも継続的に必要になってきます。

今は感染しないように、と緊張して生活されている事と思いますが、普通に無理なく無意識に感染予防の行動が取れるようになりますと、恐怖感も次第に薄れてきますし、日々の生活も安心して送れるようになりますので、気持ち的にもとても楽になってきます。

まとめ

是非とも感染しないような習慣を身につけて、自分の身は自分で守る、守れる、という気持ちを持って一日一日大切な日々を無駄にせずお過ごしください。

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3541-8652