BLOGブログ

2020年10月23日

お肌の乾燥が気になる季節でも快適に!

ブログ



 

乾燥する季節が近づいてきましたが、この時期は乾燥する事によりお肌に様々な問題が生じやすくなります。また、ドアに触れると静電気によりバチッときてとっても痛いですよね。


お肌が乾燥すると皮膚から細菌が侵入しやすくなり発赤、かゆみという症状が出てきて炎症がおきてしまいます。


乾燥が続くとなかなか炎症が治らずに悪化してしまう事もあります。


後々シミやシワの原因になる可能性もありますので乾燥する季節がやってくる前からお肌をしっとりと保っておく事をお勧めします。

目次

[お肌しっとり効果]

私が20歳代の頃、乾燥する季節になると脚のスネが乾燥しすぎて粉がふいており、どうしても我慢出来なく痒くて掻いてしまい血だらけになっていました。

しかしボディーソープを替えてからは現在迄全く粉をふくことなく、またお風呂上がりにボディーローションを塗る事もなくこの年齢迄しっとり肌を保っています。

私が使用しているボディーソープは、シルクプロテイン効果でしっとりするのですが、初めのうちはちょっとぬるぬる感があってしっかり流せていないのかもと思っていましたが、何度か使用していくうちに全く気にならなくなりました。

お肌の弱い方が多く購入されていかれますが、一度使用すると気にいって頂けている様でリピーターになって頂けております。

[ボディタオルは何を選ぶ?]

お肌を守るにはボディータオルを選ぶ事も大事だと思います。
私はたまたまデパートで期間限定で出店されていた京都の絹のボディータオルを買って試してみました。

ただただなんとなく身体に優しいのでは、と思い少々お高めなのですがお試し気分で買ってみました。

しかし一度使用した後、信じられない不思議な効果が... 。あまりにも不思議で信じられない事が起きたのですが、信じられなすぎてここでは書けません。

まとめ

信じられない不思議な効果とは... 使用中からしっとりとするボディーソープと身体に優しいのはもちろんの事、優しいのにしっかり汚れを落とすボディータオルを使用した事による効果だと思います。

お肌の弱い方は特にご自分に合う物を選ぶ事をお勧めします。

また、これからの季節、湿度が低下する事により新型コロナウイルスとインフルエンザウイルスが同時に流行する事も考えられます。

引き続きマスクの着用とタイミングの良い手洗いは必須です。

更に湿度を50%程に保つように室内環境を調整する事をお勧めします。

皆様も乾燥が気になる季節でも快適に過ごせますように!

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3541-8652