BLOGブログ

2021年02月27日

腰痛について

ブログ


 

 

 

腰痛と言っても様々な原因がありますが、腰痛で整体外科を受診して検査をしても原因がわからない腰痛(X線画像でも異常が認められない腰痛)が全体の85%もあるそうです。


今回はどうしてその様な事になっているのか、その一例をお伝え致します。

目次

[腰痛があるのに画像検査をしても異常無しと診断されてしまう理由]

実際に病院の現場で腰痛でMRI検査をしても「異常なし」、「異常なし」という診断が次々とされていた事を経験していた事もありますのでこの事実は理解する事が出来ます。

とは言え、まずは病院で検査をして頂き、画像検査で異常が認められなかった場合はとりあえず安心して民間の施術所を受ける事をお勧めします。

もちろん画像検査で異常が認められた場合でも多少時間がかかる事もありますが、施術で症状は改善していきますので安心して御来院ください。

以前にも投稿しましたが、複数の病院の整形外科の先生達の合同研究から「腰痛の原因は腰にはない」という結果が出ており、数年前にNHKの番組でも公表しております。
「腰痛の原因は必ずしも腰にあるとは限らない」という事は勝どき治療室が開業した昭和63年当時から来院者にはお伝えしてきておりましたが、その考え方はその当時はなかなか理解して頂く事が難い事でありました。 

しかしやっと研究が裏付けしてくださった事で、この情報をご存知の方々に対しての理解は深まり易くなった事と思います。

[原因となっている部位を施術しなければ施術効果は長持ちしない]

勝どき治療室では腰痛で来院された方の殆どが腰痛の原因が腰ではなく、腰を治す為には腰以外の部位を施術する必要があるとの診断が出ております。

しかし腰だけではなく、例えば膝痛でも膝痛の原因は膝にはなく、膝に対して検査はしますが、直接膝を施術する事は殆どありません。

腰や膝だけではありません。痛みが出ている部位は結果的に症状が出ているにすぎませんので、原因を施術しなければ結果だけ施術しても結局再発の繰り返しで、いつまで経っても症状は解決しにくい事になります。

勝どき治療室では様々な複数の症状に対して原因を突き止めて施術する方法を「メジャー治療」と言っております。

症状の要因となっているマイナー部位に対しても検査はしますが、メジャー部位を施術する事でマイナー部位は解決していきます。

メジャー治療を行う事で結果として複数の症状(マイナー部位)が同時に改善されていくのです。

[まとめ]

根本的に症状を改善する為には原因を見つけて施術する必要があります。

原因を見つけ出す方法は特殊な方法ですのでここでは説明しきれません。
様々な施術所を体験された方でもほとんど方々が初めての体験です、とおっしゃっておりますが、説明しながら施術をしていきますので皆様理解して頂けております。

今迄症状がなかなか改善されなかった方々が、施術効果がいつまで経っても積み上がらなく改善の見通しが立たないので、ホームページを見て来てみました、とおっしゃる方もおり、1度の施術でこの様な効果があったのは初めてです。とおっしゃておりました。

丁寧に説明しながら充分な時間をかけて施術していきますので、興味のある方は是非体験して頂きたいと思います。

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3541-8652