BLOGブログ

2022年02月27日

新型コロナウイルスと共存する覚悟を!

ブログ



なかなか新型コロナウイルスが収束していかない中、そろそろコロナウイルス
との共存をしていく覚悟が必要になってきていると思います。

目次

[一人一人の行動が与える影響の重さ]

新型コロナウイルスがなかなか収束していかない中、日常生活の中で極々自然に
無理なく感染対策が出来るように身につけていく必要があると思います。

現在流行しているオミクロン株は重症化しにくく死亡率も低いというデーターも
ありますが、だからと言って感染予防を甘くしてしまいますと、基礎疾患のある方の
重症者は増えてきますので幅広くあらゆる事に悪影響が出てきます。

また新たな変異株が出現した時に、今度も基礎疾患が無ければ重症化
し難い、という保証は全くありません。ですのでやはり感染しない
行動を取る事が必須となります。

濃厚接触行動をしなければ感染は広がりませんので大変面倒な事だったりは
しますがご自身や家族、周囲の方々を守る為にも気を付ける必要があります。

ワクチンを接種していても濃厚接触行動をしてしまえば、
感染してしまう確率は大変高くなってしまいます。

重症化しないなら...風邪程度の症状で済むのなら...と思い濃厚接触行動を取って
感染してしまえば、人に感染させてしまいまい重症化しやすい人達の命や経済的な
ダメージは計り知れません。

また、最近基礎疾患の無い若い人でも重症化して死亡している症例があるという報道が
ありました。ですので誰一人として感染しても安全であるという保証はありません。

コロナ陽性者が増えるとそれに連動して収入が減って、廃業の危機にある状況に
陥っている人々が現在進行形でいる事も忘れてはいけないと思います。

職種によってはマスクを着用出来ない場面(芸能人、俳優、アナウンサー等)で仕事を
しなくてはいけない方々がいます。その方々を守る為にも一人一人が感染しない
行動を取る事が重要だと思います。

[最近の富岳のデーター]

富岳のデーターではマスクを着用して会話をした場合、50㎝以上距離を
開けた方がウイルスの影響を受けずらい、という結果が出ています。
逆に言えばマスクを着用していても50㎝以内ではウイルスの影響は
ゼロではないという事になります。

会話をする時は換気を行い、お互いマスクを着用していても50㎝以上
距離を取る必要がある事を忘れないようにして頂きたく思います。

[まとめ]

命や精神的ダメージ、経済的ダメージがこれ以上悪化しない
ように、これからも全国民が引き続き感染対策を緩めることなく
実行していき、1日も早く平穏な日々が送れますよう願うばかりです。

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3541-8652