BLOGブログ

2020年03月05日

長い間施術を受け続けている方はまだ治っていないの?

ブログ



築地の整体院 勝どき治療室です。

勝どき治療室では開業当初からの来院者や数十年通われていらっしゃる方が多数いらっしゃいます。

健康維持増進の為であったり、様々ですが長年通われている理由をご紹介致します。

目次

[長年施術を続けている理由]

🍁 症状が落ち着いてきた方はその後は予防的に自覚症状が無くても来院され常に良い状態を保っています。

ですので例え途中にアクシデントがあった場合でも回復がとっても早いです。

開業当初から現在まで来院されていらっしゃる方や来院当初から現在まで十数年適切な間隔で来院されていらっしゃる方が多いです。家族全員で通われている場合も多いです。

🍁 症状が出た時だけ単発で来院される方もいらっしゃいますが年に2〜3回位、1〜2回位、又は数年に1度位という方もいらっしゃいます。

病院で手術が必要と言われた方が2回目に来院されたのが10年後という方も… 。10年の間に何人かご紹介頂きましたので良くなっているのだな、とは思っていましたが結局手術はしないで済んだとの事です。

🍁 安心感を得る為、旅行や長期休暇の前に、又身体を整えてからという思いからゴルフの前には必ず施術を受けにいらっしゃる方が多いです。

[再発してしまうものなの? いつまで通えば良いの?]

🍁 基本的には再発というよりは、人によっては日常生活の癖が抜けない方や、無理をせざるを得なかった場合にはそれに相当する症状が出てしまいますが、早めに施術を受けにいらっしゃいますのですぐに解決します。

たとえ無理をしてしまって症状が出現しても、自然治癒力が働いている方も多いので次の日には解決する事を体験している方は不安感なく過ごせているようです。

まとめ

いつまで施術に通うかは御自由ですが常に適切な間隔で身体を整えておく方が将来的にお得とも言えます。

どういう事かと言いますと、統計でも身体に投資している方は将来病院に行く確率が低くなります。という事です。

身体への投資は色々ありますが、身体を整える事も含まれると思いますしとても重要な事と思います。

生涯現役でいつまでも健康で活動的に過ごせますようお手伝いさせて頂きます。

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3541-8652